育毛・増毛・かつらなど毛髪でお悩みの方は、仙台駅東口より徒歩3分のトーメスヘアー株式会社へ

トーメスヘアー
毛髪診断士の店
毛髪診断士
フリーダイヤル:0120-12-9676

平日10:00~18:30 / 土日祝9:30~18:00

これからが危ない「コロナ抜け毛」にご注意

新型コロナウイルス対策の為、各方面で大きな影響が出ておりますが、自粛生活の為に抜け毛が増えたという相談も実際に寄せられております。

実は身体の不調よりも髪は遅れて現れる事が多いので、緊急事態宣言が解除された今からが危ないのです。

いつもなら「抜け毛の多くなるシーズンは秋」と言って注意を喚起するのですが、最近ネットやマスコミ等で「コロナ抜け毛」など云うワードを見かけます。

動物の体毛みたいに、春・秋などのシーズン毎に生え替わる事は人間ではないのですが、まだ完全に解明されてはいない髪の世界・・・・・・・・。

 

コロナ禍の現在、抜け毛の要因は、生活が一変してしまった為に起こる様々な要因があるかと思います。

起こりやすい抜け毛の原因を考えてみました・・・・・・・・。


・「コロナ対策」によって生じた就労不安・生活不安・子育てストレスの蓄積
・食事の乱れ=バランス悪化や暴飲暴食(酒量が増えた、野菜不足、脂っこい、簡易な食事なども)

・外出自粛による運動不足
・睡眠の質・量の変化
・春特有の寒暖の差による体調悪化

・多少の体調悪化では病院に行きにくい
・洗髪など基本お手入れの悪化

 

もちろん、この他に遺伝や体質、通常のヘアケア全般において抜け毛の原因は存在しますので、上記以外に充分にお気をつけください。

今はどうせ外出しないかと、髪のお手入れも放置しがちになっていませんか?

女性ではマスクをする為、化粧しなくなったという方もいらっしゃるようです。同様に髪のお手入れも気になしなくなった方もいるのでは?

私共では、「健康な髪は健康な身体・生活から」を基本にアドバイスしております。

生活の見直し、お手入れ方法、お手入れアイテム、来店お手入れなどをミックスして解消方法をご提案しております。

まずは育毛体験・増毛体験はいかがでしょうか?

 


なお、男性編のヘアケア下記です。
http://mbp-miyagi.com/tomes-hair/column/7241/
女性編は下記です。
http://mbp-miyagi.com/tomes-hair/column/7345/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なお、個々の細かい事柄については、ご来店頂ければ頭皮の状況を見たうえで私共トーメスヘアーにてアドバイスをしております。(仙台駅東口徒歩3分、牛タンの利久さん、東七番丁店の二階)
また、抜け毛相談、お手入れ相談、育毛体験、増毛体験もお気軽にトライできます。
健康な髪は健康は頭皮から!
電話=022-257-8676(毎週水曜+第3火曜定休)

スタッフブログ   2020/05/25   トーメス管理者
お問い合わせ