かつらの出来るまで

かつらの出来るまで、ご相談から納品時打ち合わせについてご説明致します。

 

かつらの出来るまで

おおよそ、このような感じで進行していきます。

 

 

 

 

中にはすぐ納品可能な商品もございますが、通常約30〜40日ほどかかります。

この中では、かつらの場合、型取り・デザインやお客様との打ち合わせの部分は大変重要です。

 

例えば、頭の形や大きさは皆さん違いますし、希望するヘアースタイルも違いますので、

いかにその希望を反映して作れるかが我々の腕の見せ所なのです。

また、時には矛盾した希望もあったりするので、ここでしっかり確認をしておかなければいけません。

 

当然、全く同じ製品はひとつもないと思います。

 

さらに普通の商品は工場で生産されれば、もうそれで終了ですが、

かつらは髪も長い状態であったり、

お客様に合わせたさらなる加工が必要であったりします。

 

完成後は、担当者が点検の後、さらに手を入れてお客様に装着する日を待つことになります。

 

納品はお客様に時間的にゆとりをもってご来店頂き、最終打ち合わせをした後、作業に入ります。

カットだけでなく、パーマやヘアカラーも必要だったりしますので、2、3時間。

時には半日くらいかかったりもしますが、

お客様に気に入って頂ける様、とにかく丁寧に作業を進めてまいります。

 

また、納品後も当面の間(3ヶ月)は調整フリー期間となっており、

 

ちょっとした製品の微調整も <<< 無料 >>>で行っております。

 

例えば、理容室・美容室に行っても、仕上がりの時は良いと思っても、何日か経ってみると、

もう少しこうだったらいいかな?

と思えてくることもありますよね?

 

トーメスヘアーでは、アフターフォローを大切にしております。

その後の「困った!」も遠慮なくご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<<
>>
お問い合わせフォームへ