冬のヘアケア

寒い時期のヘアケアについて

~洗髪と乾かし方~

冬場は寒いので毎日の洗髪など、お手入れがどうしてもおっくうになりがちですよね・・・・。

風邪やインフルエンザの発症も増えてくる時期です。

 

しかし、シャンプーはお手入れの基本です。

毎日、もしくは2日に1度は髪を洗いましょう。

その後の乾かし方も重要です。

洗髪後は素早く吸水性の良いタオルでしっかり水分を取って、ドライヤーで乾かすのがお勧めです。

濡れたままにしておくと地肌の雑菌が増えてかゆみの要因なったり、冷えて風邪をひきやすくなったりします。

もちろん、体調の悪いときは無理に洗う必要はありません。

(症状を悪化させてしうまう恐れがあります)

 

洗髪後のケアについてのまとめ。

出来れば暖かい部屋で・・・・

・タオルドライは髪を傷めないようにこすらずに行う。

・ドライヤーは低温・大風量のものがお勧めです。

・地肌に熱を当て過ぎないように

・髪が長くなければブラシを使わず手ぐしで

・洗髪は忙しい朝よりも夜がお勧めです。(夜勤の方は除く)

・乾燥肌の方やフケ・かゆみが気になる方は当社の「ソリューション」を洗髪後に頭皮に塗布して頂くのがお勧めです。

以上、こんなことに注意してみてはいかがでしょうか・・・・。

 

ソリューションなどの育毛製品はこちらをご覧ください。

https://tomes-hair.com/services/ikumou_products

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
トーメスヘアー㈱
仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22 臼福ビル2F
電話 022-257-8676
mail お問い合わせフォーム
URL https://tomes-hair.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 


<<
>>
お問い合わせフォームへ